2006-01-01から1年間の記事一覧

危険なスイッッチ変更 こんな時期に。 事実上今年最後の土日だが下手すると呼び出されそうだ・・・。 言ト報 ははがたのばっちゃ。天寿。

算段 前回日記はキーワー℃改竄をあまりしなかったから不特定多数観覧者が来たw や、無理して避けてる訳ではないが・・・。 というわけで、ちょいと気になった事柄をば。 形としては夏込に向けてということで。仕事やなんやでオンも結局進んでないし。 冬もスル…

saω3 米と日じゃグロ耐性ちがうからなぁ。 完全に続き物なのでⅢだけでは新規視聴者を獲得するのは難しいであろう。 話題なだけでⅢからみたバカップルが「訳わからん」と捨てセリフを吐いて 劇場を去っていく・・・見方によっちゃホラーなんだけどね。カップルで…

馬鹿の為せる業 ギャラクスゥイーエンジェル〜んやってるんだけどスレで賛否両論 ↓ 時期的にア二メ見てなかった時なので完全スルーだったなぁ ↓ じゃあみてみようか ↓ 1期26話、2期15分18話、3期15分51話、4期15分26話・・・('A`)エ? ↓ 1日で全て視聴は不可…

うーん。 絵の練習すればいいのか・・・ 絵と言ってもFLAか?タブレに適したアプリか? 音について学べばいいのか・・・ 耳コピの精度と作業効率は確実に上がったのは事実だが、 アレンジか?音作りか?エフェクトか? ニュースの徘徊精度あげるか? コツコ…

【東京ヒ゛ックサイトで】音楽サークル4O3監視スレ【僕と握手】 FLASHは悪くないんだが、阿部糞や、今回の件などでかなりイメージダウンしとる。 非常識な低年齢層のファンがついたのはFLASHのせいというのもあるが、作品自体に罪は無い。 ただ、2chや音楽サ…

ひとだんらく かな? ようやくフリーの時間が出来た・・・ような気がする。 V|Pコミュ や、面白いんだけど疲れるw。 新着日記や、足跡連打、コメント気になるというような中毒ではないんだけど これも一種の中毒かもしれん。 参考(ブクマ) 267 名前:スペー…

前期新期アニ〆 ここでは語らずもがな。 無理にハノレヒの話題で人を集めるわけでもないし・・・。 うちでちょこっと紹介しただけなのにかなりの検索が来た。 絞った紹介や、更新してれば人は増えるだろうけどね。そういう活動じゃないし。 ロボット出さずに工…

夏のイベントetc /up これに限らず、今のオリジナル志向は自分には合わない。 作る側の事知っていれば確かにオリジは敷居高いけど、一般客は集めづらい。 ジャイ一斉出動ならば行きますが、コレといって他に行く意欲が無い。 行こうと思えばチケはいつでも…

かぼす 旅行といいつつ、しっかり素材として使えそうな写真をいっぱい撮ってきました。 しかし、背景素材としては難しいなぁ。しかもそれ使う用途は未だに無い罠。 ・・・・・色々撮ったので素材は多いに越したことはないですな。 というわけでみくではさらっと書…

こんなことをやってる場合ではないことは重々理解している ぽぽたん REC 今日の5-2 エク.セル・サーガ GUNSL|NGER GIRL を見た。 ハチミツとク口ーバー http://hachikuro.jp/ mixiでも結構女性に支持されている漫画。 そしてアニメ化。2期決定。 んで、この…

アプリケーションの動作速度を変更するためのソフト Ragud Mezegis Sothink SWFでこんぱの継続版? FREE MOTION ブクマアナコッポラジオ http://203.131.199.131:8100/ana

気付かないV|Pの変化 昔と違うと、よく言うが一体何が違うのか? 人も観覧者も違うが、書き込まれる特性ってのが天國見ててわかった。 ・ツッコミが無い。常にボケ倒し ・安価がない ・企画物ではなく、すれ違い談話 ・Partスレがない。 人口の違いの次に変…

次期V|p 最近見ている板 天國。 単体のスレの伸びこそ昔のV|p程ではないが、 意味の無さ、くだらなさに関しては当時と同じかそれ以上。 じゃんじゃん開いてじゃんじゃん消す感じ。 スレの伸びがもうちょっとあったあら完璧だ。 今のV|Pも面白いスレあるけど…

Expression スレにて気になったの探索ブクマ。 Expression3日本語化 Expressionの話をしよう part4 【Acrylic】 DVDパケが安いw http://www.xdirection.com/ HTMLえぢたー 高機能なのはイラン。手打ちの知識範囲で作業効率UPできそうなツールがいいね。 htt…

動向 ちょいとFLASHでスパンの長い仕事が来た。 ホント、普通の仕事。アニメメディア的なものではないが、 絵もちょいと含めPV(CMかな?)など一連でAS以外は全て。 会社に依頼していたのが個人に来るんだ、貰える物は貰いますよ( ̄ー ̄) ただ、2ch混じりの…

アイコン関係 ドット関係 ブクマ

すげー いかにノイズがあったかがわかる。 MIDIまんまを鳴らすだけでも音が違う。 変換作業しながら新しいDAWソフトも嗜む。 といっても付属のソナーなんだけど・・・。 オーディオ弄れるやつ一つは無いと流石に不便。 最終仕上げ用かも。 ノイズがあるが、 過…

ノートがずっと欲しかったが・・・。 結局需要をよく考えて見越し。引きこもりには必要ないと判断。 スペック&バッテリで文句言わなきゃ2つは持ってるし・・・。 んで何買ったかってーとSD-90。 こっちの方が需要ある。

休暇 この土日が年末年始以来のまともな休み。 寝と東方で終わったが・・・。 行ける所まで行ったのでそろそろ徘徊や制作にちからを入れようかと。 仕事も一段落したし。

PhotoshopとIllustratorの入門サイトって、ありますか? ブクマ

あいさつのたいみんぐ 年始はいっつもみんなとずれるからなぁ・・・。 こみけにて 俺:ひぐらしやってないの? 友:夏祭り入った所でだれちゃった。 信者ではないが、やる場合、勧める場合は「夏祭りまでは我慢してやれ」 と言ってたので同じく言う。 今年の…