FLVエンコあれこれ2

AviUtlプラグインLanczos 3-lobedを使う
結果的に前回のエンコミスはメタデータ(だったと思うw)ALL未圧縮をFLVにしたら問題無く行けた。
そこで次の問題が、見れる分には見れる中画質の上。
他にニコニコで上がってる高画質動画は尺こそ短いがエンコ内容は差ほど変わらん。
なのに綺麗なのだ。
ということで変換工程の動画を見るとどうもリサイズで劣化しとる。
Flash Video EncoderでもリサイズできるがFLV化含むと時間が膨大だし、期待値以下のりサイズ
なのでAviUtlでやるんだけど、それもプラグインで向上することが分かった。
これで向上しなかったらFlash Video Encoderが原因ということで。
ニコエンコwikiでも言ってるが手軽さ随一というのは合ってるなーw