• うーん。

絵の練習すればいいのか・・・
絵と言ってもFLAか?タブレに適したアプリか?
音について学べばいいのか・・・
耳コピの精度と作業効率は確実に上がったのは事実だが、
アレンジか?音作りか?エフェクトか?
ニュースの徘徊精度あげるか?



コツコツ作れば多少なりとは成長するんだろうけど
いざ自由時間となると何に手をつければいいのやら。
ひとまず当面東方FLASH作るのが道なんだろうか?
期日が無いと下地を強化したい衝動に駆られる。
しかし、いざ期日が無いとだらけてしまう・・・。



4000レス記念はNScripterの予定です。
変数とかFLASHより楽かもw 仕事中に基本マスターw


  • 2chとmi×i交えた大事?

まとめ
ミクはコミュ(要ログイン)
ニュー速で9スレ目って結構凄いよ・・・。ヲチ板DTM板共に進行してた。



  • 唯一唯一のモチベーション

自分の作ったFLASHがきっかけで同人世界を知り、DTMを知り、今ではイベント参加はおろか
アレンジCD作ってコミケで出展までしてるという人を見かけた。恐ろしい急成長ぶり。
依頼の仕事も含め、活動が半ば同人の域を越えている。



より良き道へ進んだとあらば、作った甲斐があったというものです(´∀`)
馴れ合いとか「どーもどーも!」とかあまり性ではないので、静観。
相応の出会うキッカケがあれば出会えるでしょう。
できることならDTMのイベントという土俵で遭遇したい所ですがw ㍉。