TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

印象操作など今に始まったことではないし、タペストリーなど飾っていればそういう見方もされるでしょ?
無理に飾ってくださいと言われたのなら酷いが・・・。
アッコにおまかせは生だし、放送した者勝ちの傾向も大きい。
オタのおもちゃという世間の印象を気にしないならミク作った会社には何ら影響はない。
むしろこれ以上ない程の宣伝効果ではある。




昔だったら、どんな印象操作のオタ特集でも誰の文句も届かずTVの報道で総叩きされて終わりだけど
批判が次の日のyahooニュースに載るまでになったのは、こういう事にすぐ触発し機敏に反応する
オタが増えたのもあるし、報道や社会にオタ世代が浸透したのもあるだろう。
あと、隠れオタならぬ開き直りオタね。




補完データ
アッコにおまかせ 初音ミク
http://www.smilevideo.jp/view/1276798/685109
出演者のblog
http://apple-blog.2-dimension.net/
出演者のmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=690850
VIPに降臨
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1192333043/
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1192336035/




【ローランド】SONAR 7 きたあああああああああああ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192190141/
こんなニュースもあるが、同じDTM系とすれば話題性に歴然の差があるw
ローランドハード音源な人ならLEは意外とお目にするソフト。そのまま利用者も多い。
ミクの話題中、このタイミングは完璧だ。