こどものじかん 2話

"見方"によっては「小学校教師は大変だな」という回。
自分が小4の時も新任の先生だったなぁ。女性だけど。小5,6通して同じ組と先生だった。
からかいすぎて泣いてた時もあったけど、小5,6では既に肝据わってたっけ。
なつかしい。元気にしとるかな(´_`)




放送時期(世間の空気)が一番悪い時期だからこその規制。
チラリズムを超える大きな規制。物理的ではなく構成のチラリズム
このような規制戦法は賛否あるが、逆に考えるとこういう方法で
アニメ化できそうにない原作漫画などがアニメ化になる活路を見出したとは言えないだろうか?
学校と学年さえ無ければこじかも規制ゆるくできたかもしれんなぁ・・・。




阿漕なdvd商戦法だと散々書かれてるが、収入の要となる以上この方法は「Nice regulation」である。
この規制、商戦意識のある意図的なものか?それとも自重から生まれた怪我の功名なのか?