まぁ、ここだけの話ってことで。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1190710507/n322-
工作だ何だはどうでもいいんだけど。スレの370とか見ると何が何でも悪者になっちまう。
オフィシャルのレスに、感想内の例えだろうけど金額とか書いてあるし、そういう所も含めて
「なんかFLASHってえらくトラブル巻き込まれ体質だと思いませんか?」というギルさんの
発言は的を得ているというか何というか・・・。
ただ単にミク動画の乱立が気に食わないような人もいるだろうけど・・・。

コレは次の対談の話題にしよw




ミク火付け約ではあったけど、前回の対談でニコにうpするのに名前出し(わかるようにするの)は
マズかったのではないか?という話は出た。



____________________________
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 14:38:41 ID:???0
>>378
つまり、ミクさえあれば、ああいう作品が作れると勘違いして
ミクを購入してしまう人間が出てしまうって事だな。

____________________________





分かってればミクだけではできないのはすぐわかるが・・・。
サンプルこそ無いが、yahooのニュースにもこのように載ってるとなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000010-bcn-sci
勘違いちゃんは出てくるだろうと。値段が御手ごろなのも相成って。



既に
初音ミク買ったはいいけど使えない奴→
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1190554384/



のしさんも購入したようで、2007/09/22の日記が非常に分かりやすかった。DTM関連にミクから食い込んでいくのもアリであるw
最初自分もテケトーなDAW機能がついているものだと思ってた。
midiがインポートできるようだ・・・。お蔵入りの東方midiで適当に歌わせるのも面白そうだなぁw
買ってみよーかなー