20041023

bps1102004-10-23

芋符「ありきたりMGおぶじぇくと」
第一世代のPV(いまはMG)FLA職人なら一度は御目にかけたor
使ったであろうオブジェクトで構成された弾幕
故に避け美はないので他のと比べると楽。
抜きの回転円は小さめなくらい。


  • さぁ、はじまった。
暦売り。
とりあえず今回の挨拶回り。
「おおきくなったな、もう何歳になった?」
と、ここ10年同じことを言われながら。


出店は金魚すくいがあった。あとはおなじみ・・って言っても
ここじゃあれか(´∀`)、飴、杏、セル面、いか、暦、焼そば、
玉こんにゃくなどなど。


千歳飴の搬入が遅れたらしく、今日だった。
金魚すくいで知能犯がいたらしく、その話を聞いた。
破れたすくいは捨てるんだけど、それをこっそり持ち帰って
ティッシュを装着、次来た時またPLAYするんだけど
そのとき貰ったすくいとこっそりすりかえ。


ティッシュって水にとけないから・・・・・。
その時の小学生は20匹以上すくったらしい。
玉こんにゃくは台風で店が出せなかった分、じっくりしょうゆダレが
浸透して逆に美味しくなかった。


つか、ヤクサ゛にへこへこされるのは未だに慣れん。
俺が来ると「今年も始まったなぁ」とみんな思うらしい。
確かに正月精鋭部隊な感は否めないけど・・・。
いい年こいたどころではないおじさんおばさんが
小中学生のような馴れ合い会話。
もう何十年とここは変わらない世界。おもしろい。


ハッカパイプの新作はもちろんフ゜リキユア!。飴(わた飴)もやはり売れ筋。
セル面もね(´∀`)
しかし、キユアホワイトのくせに顔が少し黒ずんでるのにはワラタ。
そのせいで客逃したしw