契約会社はうpおk。ただし過去分含めて金は払え!

というように理解していたが、まだ何も結果が出てる訳ではないのね・・・。
ニコニコが払うにしろうp主が払うにしろ、観覧者には全く影響が無いかも。
つまり大多数のニコ市民は今までと変わらずでJAS認定付きとなるのかな?
JASは動かないからどうしたのかなぁと思っていたが、一斉検挙ではなく徴収方法の策を
企てていたのかw



話は微妙に変わって、今まで管理されてる曲のアレンジを合的にうpできる
MySound(旧プレイヤース王国)の位置付けが微妙になりつつあるという事。
ミクの煽りもあって、すでに多くの人がニコニコに移っている。
どんな作品ですらviewが2桁も違うし、作る者としては当然の移行である。
個人名で白・匿名で黒とか悩む以前に聞かれてナンボな訳だし・・・。




そんなこんなでもう11月