東方のスレを所々見ているが、初参加初本家並び目的が非常に多い。
というかアサッテな質問が多々見受けられる。
一般客的にもピークだけど、二次サークル的にも今以上に大幅拡張が予想される。
既に次の例大祭はビックサイトに決定してるし。




当時、ひぐらし月姫は人に勧める信者まがいの活動を私もしたが東方はSTG好きなら既に知ってるし
苦手だったり興味なかったらとことんサッパリな訳で。日記などでは散々リスペクト
してるんだけどね。特に女性には勧めずらい。というか、勧める気でいたのかという感じだがw




弾幕好き専用のような種のゲームなのに、文花帖並んで買ってる女の子もいたしなぁ。
お水系な装いなのにゲーセンのプロギアで稼ぎプレイしてる人もいたし。
現存率1%以下である女性シューター奮起の時期はまさに今かと。




音屋さんの原作やってませんアピールな話。(幽々板ヴォーカルスレ)
>ロリコン少女とかシューティングとかにずぶずぶのめりこんでるようなキモオタじゃない、
>と自己アピールしてるからなんじゃないか。
>思えばやっててもあくまでも触り程度みたいな感じにわざわざ演出してるやつ多い気がする。
>原作やってません俺東方少女大好きなロリコンキモオタじゃないよ俺はカコイイ音屋を演出するには
>原作やってませんは信者から恨まれるという結構なリスクもあるしちょっと成立しづらい理論だと思う
>俺キモオタじゃないよ俺カコイイを女にむけて演出するというよりは少女キャラ沢山出しときゃ
>いい的なこの程度のSTGにハマる俺じゃないですよ俺筋金入りのシューターを演出する方が
>まだあるかもしれないと思った>原作やってませんアピール
これは今回の収録物に話題として入れたかったなーw