• 策士

mi×iで寂しがりやを演じ、マイミクになってメアド教えてくれたらこっちのメアド教えます
と書いてその後来たメールが、アフィURLが大量に貼られたメールという・・・。
コミュで引っかかった人がトピ立ててたけど、なかなかの策士である。
何せ規約には全く引っかからないから。



  • 即売会な話

M3サークル一覧
今週末一般初陣。サークル数意外と少ないのなw
これくらいならサイト持ってる所は全部見れる。というか全部見た。
流石スタイリッシュなサイトが多いがユーザビリティも兼ね揃えてる所はほんのわずかだった。
創作ドラマCD系のサイトなら注意書き的な別のTOPがあってもいいと思うが、
新作サンプルの試聴(mp3)がTOPから2クリック以内にあるのが理想かなと。
あと、開催一週間切ってるんだから未だ情報無しってのはカンベン。
言わずもがなの大手さんならいいけどね・・・。




あと5月に例大祭あるが、行こうか迷ってる。
東方新作体験版。
いきなりジャンル鞍がえした後輩もいる。
しかも近所の池袋。
このイベントに熱を入れているサークルも多い。
要素的には十分なんだがなぁ・・・。
個人的な買い側としての潮は引き際というのもある。




そのまえにCOMIC1かw
規模としては込の次に大きい。
銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄いトレスサークルとのバトルは超見ものなんだけどなw
しかし買い物以外で赴く要素が少ない。うーん。



  • 登録制のサイトあれこれ

mi×iもそうだがニコニコのURLも「見れて当然」なノリになってきてる。
アカウント比率的にニコニコはまだ一般的ではないが、一般的なノリになっている。
個人ニュースサイトや、情報ジャンキー、実況民、職人が率先してIDを取っているからだろうか。
これから大衆の層に広がっていく、もとい広がっているのかなぁ。



ちなみに私はニコID持っていません。
貼られた周囲の反応見て、すごく見てみたいと思ったのだけID使わずに見る方法で見ています。
ほら、本腰入れるとハマリそうだし。