• なんかさ

ミクの事良く思わないニュースサイト&日記サイトが目立つ。
良く思わないというか厳しい批評。
サイト論やアクセス論同様、今アクセスを稼ぐ(リンクされる可能性No1の)
ネタですね。良く思わない人でも体験しなきゃ語れないから入ってるのね。



や、私も一応やっているが、コミケ宣伝用状態。えぇ、かなり有効です。
リファラでミクの誰かの日記からという時があったけど、
ミク知らなかったら気持ち悪いよね。知ってても入っていなかったら
なんか嫌な感じだよね。



中(ミク)から外は筒抜けだけど外から中は鍵付き。
まぁ、鍵は1個あれば量産できるし、知らない人につくってもらえるので
今は大して鍵付き感はない。



物乞い対策でタダ垢撤去を行わないのは、それやるとかなりの人が
消えることになるのをおそれているのだろう。結局人と広告アクセスが綱な
わけだし。地道にスレ監視して貼られたアドは無効とか激しくアナログで
稼動な作業しか手をつけていない。方々見てると物乞い関係は注意メールのみ
のようだし。



ユーザーへの厳しい規制嫌悪感の恐れ>>>>>>>>物乞い関係の悩み



物乞い関係の悩みと書いたが本当に悩んでいるのかもあやしい。
なんたらJOBのバナー大会とか。じょじょに金かせぎしてきたね。
有料計画っていつなんだろう。有料ときいて退会する人が結構
いるからビジネスに支障を被らない程度残ると予想される総ユーザー数までは
現状ですかな?(´∀`)



HP作って、アクセス解析いれて、ネタ仕込んで、相応のアクセスがあれば
そりゃうれしいですよ。同じく、SNS入って、日記書くだけで相応のアクセスがある
訳です。多分嬉しさの部類は同じ。後者の方が非常に楽だし、アクセス数こそ
差があるが、閉鎖された空間な分個人名のわかるアクセスとなっている。
HP作れなくても、アクセス解析入れなくても、長文で面白い文書かなくても
とりあえずアクセスがある。人が増えるのは自明の理。HP作ったこと無い人から
見れば、そりゃ画期的な世界に見えるでしょうな(´∀`)
アクセス解析ばっかり見るニュースサイト管理人」
「足跡ばっかり見るミク中毒者」
似てるね。



とりあえずあれだ、SNS進化の過程を見守ろうではありませんか。
他にも適当なSNSに入ってるけど、一日歩き回った後放置というところがほとんどです。