20041027

bps1102004-10-27

必殺「それがいもッちクォリティ!」
イヤッッホォォォオオォオウ!
弾で描かれたAA絵が下から凄いスピードで上がってきます。
未だよけれたことありません。リプみても・・・。
ゲームはノーボムでも避けれるように出来ています。FLA版は
基本的に避けれないスペルカードとして作りました。
まさに必殺です。それがいもッちクォリティ


  • メモ
ID無しの時期、アンチスレが荒れた時期が何度かあった。荒れたというか
水掛け論の悪化に見えたけどね。ID付いてからまだそんなに日は経っていないが
誹謗中傷は極端に減ったのは事実。今、自.治スレを見て無理強いに論題を
出しているように見えた。削除人の管轄外で決まりを詰めるのだからおかしくは
ないが・・・。職人の書き込みが減ったと思われるが私はそんなには変化して
いないと思う。コテか匿名の違いだけだ。
■総スレ数は鯖の関係上変えれない。
変えれたとしてもまともなスレが落ちる確率が上がる。
そこまでしてクリーンな雰囲気や意識が必要か?そこまでリスクを負うべきか?
■職人の書き込みが減った、基コテ出しカキコが減った
ただ単にクリーンな雰囲気にするだけではコテ出しカキコはしない。今と同じ。


自.治より「有益なスレ考察&スレ立て論議スレ」の方が今のFLA板に対する薬
としては効果があると思う。汚い物を切り捨てるのではくて、綺麗な面白いもの
を増やすという方向で考える。汚い物は完全には切り捨てられないしきっかけ
があれば増殖する。同じく綺麗な面白いものもきっかけがあれば増殖すると考える。


〜続く

■他板の削除人
下の自作板自.治で過度な削除人の削除というのが目についた。
FLA板のようにほとんど削除されないのと最低限マトモに機能している
ようなスレも消してしまうほど過敏な削除。削除人も人間だし判断基準だって
人によりだと思う。微妙なやつはね。それでも無償で絶対権をもっている訳だから
まともなスレまで消されてしまうのは住人にとって深刻な問題だと思う。
「バランスのイイ優れた判断と削除が出来る削除人」なんて板が選べるわけでもなく
そんな完璧な削除人もいない。実際は選べないけど「どっちがいい?」といわれて
貴方ならどっちを選ぶか・・・。


■RLの規制も削除対象に入れることができる。
ゆえに、慎重になるべきではある。のっとりに関して他板ではのっとりルール
なんてものがある板もあるらしい。(〆地下スレ〆にヒマっちの貼ったURL参考)
コテハンで有名な人も地下でのっとってますよね?職人が降りてこないといっている
そばからそういうのを対象に入れないでのっとりがどうだ、連続投稿がどうだ、
地下がどうだといわれても、威厳のない私怨にしか聞こえないのです。
連続投稿間隔は?そもそもコテ占有は駄目というけど占有率は?
他人のレスが全く付かないなんてそうそうないですよ?
AAコピペといわれるのはどの範囲まで?文字ONLY?口変えればコピペといわれないの?


要は、何にも決まっていないし決めようとするとあやふやで、しかもきりがない。
決めようとするひともいない。FLA板は案を出す人がほとんどない。特に多いのが
揚げ足師。


  • 資料集め
2ちゃんねる サーバ負荷監視所
http://ch2.ath.cx/load/
2ch鯖勝手な監視所
http://users72.psychedance.com/
鯖のご様子。
http://sv2ch.baila6.jp/server.cgi?server=pc5.2ch.net
削 除 ガ イ ド ラ イ ン@2ch
http://info.2ch.net/guide/adv.html
過去24時間の投稿数
http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/bbs-post-24h.html
過去24時間の投稿数@FLA板以上。 13:30⇒5位/39板中



80自作PC (4517)
161モバイル (2004)
204ソフトウェア (1416)
230プログラム (1153)
238FLASH (1071)


現状FLA板RL
http://soundtrack.chbox.com/faq/
流石に自.治でスレタイ検索して全部は見きれない。
とりあえず書き込みアベレージ4倍以上ある自作.PC板の自治を流し見。
FLA自.治スレ
再度読み直し。


文句っぽいメモではあるが、まぁ引出し用としてね(´∀`)


>595 名前:名無しさんの野望 投稿日:04/10/27 23:53:57
>すべてはプラズマで説明できる
教授キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!



42Pまであります。この人ヤバスゴイ!


スレ追いつつ更新してくれてる。便利(´∀`)


うーん。うpした奴のホストは追うべきだ。なんかまだ灰色だなぁ。