20041002

  • # hmtbsmv 『アオマタぴんくといえば八犬伝を途中まで買ってた。。。』
レスを逃してた(;´Д`)ぴんくネタなのに。ということで



八犬伝は何故か私も途中までしか買っていませんw。7巻で止まってます。


  • iswebとジオとgoog|eな話
検索結果やキーワードなどは企業でも重要視している。
銃夢・長山奇屋問題リンク
今はこの検索でこの企業がTOPだが昔は18禁のイラストサイトがTOPに出た。長山奇屋の営業イメージとしては手痛い。
有無を言わさずの企業攻撃にてサイト名とかハンドルネームを強制的に
変えられてしまったという話。個人で同人だとこういう件に対しての対立は厳しい。
長山奇屋に非難が募るのも当然。goog|eの検索結果がwebの世論だという人も
いるくらいだしね。


いつかこの検索でTOPにでたいね。絶対無理だが。。。w


iswebとジオだけど、iswebの方が断然goog|eに引っかかりやすい。
証明しろと言われると困るが、これは私の経験によって得たもの。
理由知ってる人がいたら教えてほしいなぁ。


なんてのもあるのね。コミュもあるw(要みくログイン)


  • 同人的波乗りという世渡り。
有名作品の2次創作。今回の夏ミケではFateが異常な数だった。
もうね、オンリーイベントで月刈りとかしてた時代が懐かしいですわほんと。
でももう飽和な時期です。冬も続くとは思いますが・・・。
Fate本は蝶厳選してます。未だ月姫ONLYでがんばってる所とかは
買っています。ネタが熟してて美味しいです。現在の風刺を混ぜる所
とかいいですな(´∀`)


ファッションリーダーではないが、オタにも斥侯者、先導者がいる。
こういう人は流行り物についていかない。そのなかの人で、古参として
そのジャンルに滞在する人もいるが、人柄により叩かれたりUZEといわれたりする。


男性向けだとジャンル単体でいけど、女性向けだと、カプでも差が出る。
島中で綺麗に並んでいるように見える所でも、見える人にとって(カプ単位)
では水と油なような感じに見えるのであろう。


次の冬ミケ、Fateで100部とひぐらし100部なら確実に完売するのは
ひぐらしネタの方だろう。もちろん大手サークルじゃなかったらと、
ちゃんと宣伝すればの話だ。



  • んなことよりもう10月なのですが、
とりあえず、じんぐり始めますか・・・。
AEのみで作りたい作品があるけど来年に持ち越し。
素材も曲も揃ってる。ミケでは出せないけど、WEBなら
許可だしてくれそうだし、、、何せ2ch派生のキャラを
公式のマスコットにしようとしてるくらいの会社だし・・・。
(ギコとかしぃじゃないよ)


どっちかというと中条さん哭蔵さん系の作品になるのかな?(´∀`)
哭蔵さん・・・忙しそうですな。仕事となるとやっぱり・・・。


某人に「書いて!」といわれたので書きました。
ヒマっちが複数登録してるwwww。
俺も芋で登録しようかな・・・いまこっちの方が作品出してるし。
そもそも110というコテハンはFLA板にいない。消そっかな。


  • ぐわっ
昨日のランキングを貼ったおかげでキーワードリファが凄いです。
やっぱり個人的に好きなネーミングは


したらばメンテナンス
細木数子「あなたは今、球団を持つべきではないわね。」
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


です。堀江繋がりとしてベタだけどタイムリーですね。



今日日記書きすぎ!