20040917

赤いコンドルさんも見てるのね(゜∀゜)。
そういえばチョット前にVIPのFLAをみたような・・・・。
で、BBS見たらあぼ〜んさんことナイトインさんこと夜淫さん発見。
しかし、色々な所にいますな(´∀`)



  • ひゃくじゅーはVIPを応援しています
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +  。   +   。   *   。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。    +   。  *   。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |     それがVIPクオリティ
        /    ! +    http://ex7.2ch.net/news4vip/
       ./  ,ヘ  |      。     +    +     *  
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
  • それはニュースか?ネタか?
とりあえずネタとして話をすすめよう。


■紹介をスルーしたネタが他で掲載されたあと、ネットで流行る&賑わう。
孫ニュース系ではよくあるケースらしい。巡回量と選抜センスが問われるニュース
サイトだからこその悩みというか、実際上記のようになるとくやしいらしい。
新鮮なネタだと特にね。あと、紹介スルー云々の問題。いつも見ているサイト
が普通に大手ニュースサイトに紹介されているときがある。なんか不思議な感覚。
「え?みんな見てるんじゃないの?」てな感じ。


うちの場合、新鮮なネタで「多分どっかで誰かが拾って紹介するだろう」と思う
ネタは基本的に紹介しない。特に芋蔓式で大手に紹介されそうなもの。
だからうちの紹介しているものはB級C級ネタ。もしくは普通はネタとして
紹介しないものが中心。B級C級って言い方は相手先に失礼かもね・・・。
あと大手じゃないから非一般的な物も紹介する。(MADとかライトグロとか著作権侵害気味)


そりゃね、いっぱい紹介されたほうが紹介元は喜びます。それは自分の作品
で重々承知しています。一番喜(楽し)んでもらわなければならない人は紹介元。
次に観覧者。次に転載元。企業のHPからネタを拾ってる人は観覧者を。


昔、日記&イラストサイトを紹介した(というかリンク貼った)とき、
そのサイトで「変なところに晒された!!なんだよココ!!」と罵声を
浴びせられた時があった。その罵声コメントの下で私の作ったFLASH
「これ作ったやつは神」とコメント付きで紹介されていた時は、どう対応
していいのか迷ったというか嬉しくも悲しい感じだった。
この頃かな?
「結局、中の人などどうでもいい」と、
「ニュースサイトとFLASHサイトは相容れない」と考え始めたのは・・・。