20040904

日記に使う人が多いのかな?トラバのされ合いとか機能ってそんなに
頻繁に使われてるのかな?どうも私はレス機能付BBSとなんら変わらないように
みえてしまって踏み込めない。

場所が場所なら事が大きくなっているところもある







  • 反省会?
同じくDEEPな友人から今回のコメントを貰う。
「3つのジャンルがちゃんとわかる人はほとんどいない」
とのこと。


まほろまてぃっくはOP知っていれば違いを楽しめるけど
これってBS−Iなんだよね・・・。深夜でもいいから一般的な
チャンネルなら多少はわかるひとがおおいかもしれないけどね。


AIRに関してはパッケージのデフォルメ観鈴でのFLASH
を期待した人が多いのではないか?という論が出た。蓋を開ければ
異端を発した悲劇の作品(なのか?)あれはあの絵じゃなきゃ駄目ぽ。
2次創作という面で何処を2次としたのか?
キャラはいいとして設定や世界観は2次とはいえない気がする。
そもそも本編は夕焼けを前面に出した作品ではない。AIRを知っていないと
違った見方もできるかもしれないけどPVではないし。
「ひゃくじゅーポエム」といってもあながち間違ってはいない罠。
英語の精度も完全ではない。のくせに意味は英語の方が真実。
韻と反語は凝ったつもりだったのだが・・・。


最後のFate月姫ネタもあるけど月姫前のネタも一瞬出てくる。
某漫才師テイストだけどあれはテキストには不向きだった。


あとサークルの場所はミケマジック最大出力の場だった。
おまけにあの値段だから完売したと考えられる。
一見さん向きでは決して無かった。
自分が買い物する立場なら
買い物優先度から言って西は14〜15時以降になる。
去年の夏はそのせいで買えなかったサークルさんが結構あった。
メディアはプレスの場合、本の感覚と違って単価が高い。もちろん売値も。
大量部数はよっぽどの所じゃない限り厳しいというか冒険感覚。
焼だと100〜300。500も無理ではないが、かなーりの稼動。内容物のサイズにもよる。
500だったらプレスして売値上げてる所が殆どじゃないかな?
プレスは500から受け付けてるところもあるけど500なら1000の方がお得。
値段が500と同じところもある。「同じ値段なら1000の方がいいじゃん」
と思われがちだけど、運搬やスペース、売れなかった時のことを考えると
そうもいかない。
一年以上かけて作った満を持したものなら
委託含め1000でもいいが、ミケ開催中だと出来のいい作品が売れる作品とは
限らない。メディアはその場で中を見て確認することができない。HPの宣伝と
パッケージが大きな鍵を握っている。
バルクプレス含め、プレスは1000からが基本のようだ。
ケース収納も依頼すると確実に10万超えます。


最後に友人の一言「やりたい事をやりたいようにやりすぎ!」