20040902

  • 更新は体に滲み付いた癖のようなもの
あれでも抑え目です。とりあえず2chの巡回がヤバイ。
VIPが凄まじい。ほんと書き込む感覚でスレが立つ。昼でも
あの勢いは恐ろしい。


■昼:2chシステム
15分ごとに各板の新スレ一斉にチェックして
(平均10スレぐらい)
終わった頃には次の新スレが(平均10スレぐらい)待っている。
昔は30板/10分だったけど最近は新しい板が色々できたので50板/15分
にしている。※気になるURLを見て、そこで終わるのが巷のニュースサイト。
うちはそのリンク先のTOPに戻ってLINKからDEEPダイブ。
気になるLINK先がある限り潜り続ける。気になった単語は即ググル。
そこからまた(上記の※に戻る)


■昼:サイトシステム
うちのサイトの特殊用語:枝分かれ(徘徊フラグ)
サイトのLINKで気になる所とgoogleの検索結果はスレイプニルのロックか
臨時ブクマ。袋小路(LINKがないサイトや、deadページ)に当たったら
フラグまで戻る。その間も着々と新着スレが嵩んで行くという・・・。


■夜:巡回システム
2chシステムは夜は怖くてできない。昼は新スレが少なめで他のサイトも
読み込みが早い(回線が空いてる)から可能な徘徊。
夜は大手サイトと方々のニュースサイトの巡回、大量更新のサイトはカテゴリー別
にしてるところ以外は見ないようにしています。
WWWCは常時起動。


■夜:2chシステム
■夜:外国システム
つか、きりが無いのでやめ。


紹介のネタはgoogleにかけます。大手で紹介されていたものは
掲載しません。あと、近々紹介されるものも紹介しません。
(最近サボり気味)


  • 商売と趣味(同人)に関して
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1093687140/n78-107
住人でも線引きが各々異なる。ミケの企業ブースとかあるけど
宣伝、ご愛顧、趣味という雰囲気が強い。自分が考えていたのは
「一円でもお金が動けば商売」というものだった。ただ、直接的か間接的か
でまた話が広がってしまう。FLASHに関して言えば「一円でもお金が動けば商売」
というのは言い過ぎではない気がする。上記のスレは本が基本になってる
から考え方が違うのだろうか?企業でも一発屋なら趣味という考えの人もいるし。


スレの71では手厳しい事を言っているがFLA板に置き換えるとお金は不要。
タダで見て思うように感想や批評が書ける。


当然というかなにをいまさらな感じだけど、
自費製作や、趣味(同人)制作に関してはFLA板よりか同人板の方がためになる。


冬辺りFLA板から誰か参戦しないかなぁ〜。と期待しつつ今夜も制作。
でもよく考えればFLA板にいれば紅白に出るのが普通か・・・。