20040728

  • なるようにしてなったのか?
まさに喜劇だ。嫉妬さえおぼえた。それは作り手故か?
もう、いつかやりたいじゃ駄目だ。足りない、技術もセンスも。

一介の自称ネタニュース系サイトと自負する私がどこまで突き進めるか?
何のとりえもない自分がどこまで逝けるか?「人のやらない事をやる」という
自意識の枷が阻むのか?ハンデを言い訳として低迷する感情は何だ?
「方向性の違い」とは逃げか?

私の前を十色の人が通り過ぎて行く。もう一人の自分が遅れをとり
なお、遅いながらも懸命に走っている。周りの人は歩いてるように見える。
この感情がデフォルトなのか?今まではぬるま湯だったのか?
今日はちょっとおかしい。F★Bに行く前、この今の感情を恐れた。
それは今日来た。

疑問は迷いか?この迷いは治まるのか?答えは出るのか?迷いが糧に
なるのか?これに逃げたらまたぬるま湯なのか?避けた方がいいのか?
これは慣れればいい湯加減になるのか?次に来るのは煮え湯か?
意識が飛ぶほどのぼせれますか?

答えは聞きたくないし出したくない。
変な狭間で立ち止まってるのは解る。

とりあえず自分が見えるところまで歩きます。
これ以上書くと足が動かなくなりそうだ。(´∀`)


  • 宴の席
なーなーと対処。

  • イベント
FLA板だとオンライン企画のイベントだが、他方では即売会。
同人=オタ、キモイ。など極端な比喩が見受けられるが元は
「趣味を同じくする人達」の意だったと思う。つか、同人=趣味だ。
FLA板でFLASHを作るのも趣味ではないだろうか?
即売会規模にもよるが、趣味にプロもアマも関係ない。
それはFLA板でも同じ事。
実際週刊連載している作家がかなりの数込にいたりする。プロが行う趣味だ。
これも一括りに同人と言える。まっつんが言っていた「同人からFLA板への侵攻」は
自明であり必然であった。侵攻は言葉が悪いかな・・・。
人口が増えているのはFLA板だけではない。
同人も恐ろしいスピードで発展進化している。その進化にFLASHという
媒体も当然含まれている。
絵が描けないからって指咥えながらPVやMG作るのはどうかと。
私も稚拙な出来だがこつこつ描いています。
建前のかっこよさは自分の成長を疎かにします。


ならば「FLA板から同人への侵攻」をしようではないか。
という意も今回の出展には含まれている。
最近のFLA板は外から取り込んで質の向上を図る傾向にある気がする。
昔は職人一人一人が光っていた。今はイベント単位で光っているように思える。
これがFLA板の進む正しい方向なのか私は判断できないが、自分の進む方向は
あるのでその道を進もうと思う。
FLA板卒業とか2ch系をやめるとかじゃなくて、FLA板の2ch系として外に突き進む。
それを企画やイベント単位ではなくて個人で行う。今回の出展は一年以上前から
考えていた(なかなか受かってくれないんですよ・・・)。時を同じくして
のしさんも同じ考えで受かっていた。ただ、うちの色としてはやっぱり
エロゲネタというか、込の人に多少は担ったネタも混じってますけどね。
正式には2chFLASHとして申し込んでいます。

今後、FLA板職人の即売会出展が増えることを願いつつ、今日も制作に勤しみます。
島一つ職人で占領、もしくは、職人達の新作作品寄せ集めCDとして出展。
後者はかなり面白いと思う。というかいつか出来るとここで予想する。
委託や全国規模の同人店があるので、地方でも問題なし。
2ch本の売上貢献ネタとしてではなく自分の作品で集客。
これ最強かつ難易度大。でも達成感は恐ろしいほどあります。


そんなこと言いつつジャケなどは依頼している自分がいる訳で・・・(;´Д`)
曲も借り物だし。や、色々挑戦したいことはあるのですが、時間が・・・。
期日まであと17日