20040711

  • 間に合うも何も・・・。
2日で2枚・・・。や、覆い焼きとかグラデとかないけど。
つか、下手だけど描いてる時は楽しいのよね。それはFLASH制作も一緒(´∀`)。

この作業やらないとCMフラ作れんし・・・。
ということで制作開始。CMだしなぁ。少し自分を過大評価
したテキストのほうがいいかな(´∀`)

イラレよりFLASHの方が扱いやすいというか描きやすい。
理解すればイラレの方が効率もいいし良い出来になるのであろう。
FLASHのバージョンはASのバージョンアップが目立つけど
描画関連がパワーアプしたら考えよう。2004は重いらしいし。

  • F★Bが終わってから約1ヶ月ある・・・。
制作によりよく刺激になるイベントでありますように。
F★B非公式CM「FB再起」
凄いね。イメージの縛りがないバリバリMG。や、adと呼ぼうか。
縛りがあるとすれば前回のOPの雰囲気?でもそれをも凌ぐ出来。

うちもこんなCMで(略。
作れないって・・orz。もし作れたとしても中身がお留守になってしまう。
宣伝担当は俺だし
メイン内容物制作は俺だし
企画は俺だし
売り子は俺だし
所場セッティングも俺だし
ネゴシエートも俺だし

孤独な制作人は今日も一人です。

  • 愚痴はいいとして
同人ゲーム制作のサークルは大変だというのを改めて実感した。
今回協力してもらっている某絵師(一応第三者もみてるので匿名w)とも
結構話し合った機会が多かったことを考えると、大規模な同人ゲーム制作とも
なると打ち合わせとか頻繁なんじゃないかな?業界でいうPMスキルをしっかり
持ってないと代表にはなれないね。それでも同人だから何かしらの兼務だろう。


期日まであと37日