冬コミでも初音ミク関連は凄いことになりそう

エロとCDなら迷わず3日目なんだけど非エロだとジャンルコードって何処にはいるんだろう?
大元はDX7の擬人化だから創作でいいのかな?鏡音リンも何かの擬人化なんだろうか?
ミクブームの時期から察するに、コミケカタログのサークルカットは全く役に立たないだろう。
いつものようにカタロム検索が無難。配置もほぼバラバラかと。
あと年内に発売されるであろう「鏡音リン」もあることから突発作品が多そうな気がしないでもない。

ミクニュースさんとかでサークル一覧とか作らないのかなぁとw




初音ミクはオリジナル曲でも二次的に強く攻めることができる不思議なジャンルだと思う。
同人音楽サークル的な意味で。インスト用とミクに歌わせたトラックを付加するだけでも
今なら売れ行きが全然違うと思う。というか絶対違う。動画も絵も音も何でもそうだけど
見て聞いてくれてナンボの世界故、この効果を使わない手は無いと思う。
折角ならミクトラックとインストトラックの両方を入れて欲しいなぁという個人的勝手な希望。



先日のイベントでは非エロのミク本もあったようだが、大半はエロのようで・・・。
本の情報全然知らないんだが、攻めは誰なんだ? 楽器で一人攻めか?