ゆゆ板の風神スレにもあるが、リプレイの不具合は自分もあった。
一度記録したリプレイ登録時にさらに上書きしたリプレイは6面が
再生できず強制終了してた。リプファイル名を01から02に変えたら直ったけど・・・。




あと、霊撃という表現はどうもしっくり来ないなぁと。
喰らいボムの厳しさは
紅>妖>風>永
ぐらいなのかなと、長いことやって自分で勝手に判断。
紅や妖よりは成功する確率が結局高かった。なんか癖でガンデモでもとっさに押してたらしいw
確かに喰らいボムだったような気がする。ガンデモもあったのか。





ひとまずHARDはノーミスで5面に到達するものの
ガンキャノンに出くわした時はすでに残機ゼロというw
気合と安全策のバランスがおかしいw 結局最初の通常でピチューン。
HARDのガンキャノスペカは攻略みていないので未開の地。
残機ゼロは厳しい。 要鍛錬。
話は変わるが、ガンキャノンをミサエと言ってる人がいてフイタ。
初期の頃の絵は似てなくもないかな。



これからは余裕をもって避けようと思うw



  • 苦労したスペカは覚える

実際、さらりと取得できたスペカ名はあまり記憶に残らない。
これは昔っからなんだけど、友人との会話で「こんな弾幕」という
ような表現をよくする。スレの話題性というのもあるが、文花帖
覚えてるのは後半のスペカばかりだし。