• だらりだらりと

あずきフォント
ブクマ



作品としての形はまだ一つも出来ていない。
今までと仕事で培ったフレーム作業に期待・・・というかフレーム作業は一瞬ぐらいのノリで。
やっぱり素材となる絵が一番時間かかる。フレーム構成も組んであるシンボル素材だからこそ
なんだけど、進んでいるようで進んでいないように見える危機感は大きい。
エロゲのPVなんかは素材有りでAE使って1ヶ月そこらだから、そりゃ良い物ができる訳だw



偏見的ネタカキコ?だが、言いたい事はわからなくもない。しかもAEとは言ってないw
2chの祭といえばFLASHは付き物という時代があった程、作り手にも見る側にも身近でタイムリーな逸材だったからなぁ。
当時はユーザビリティも唯一だった。最近だと、何で作ろうがyoutube系のようなinterfaceが
あるから同位かと思いきや、統一されたinterfaceという点と
何で作ろうがflvエンコなので、何で作った何の拡張子の何のコーデック使ってるかというのは
見る側も作る側もあまり気にしなくなっているユーザビリティの点においてはFLASHは影に隠れる。
上記スレの発言の温かさというのは、FLASH特有のベクター彩度かなw
プレミ使えばいいというのも素材ありき前提なのかな?コマにしたってモーションアニメにしたって
オニオンスキンあるし併用もできる。実際取り込み編集もできるし、独特のinterfaceという点と
描画関連以外ならバランス取れてるし他のアプリには負けていないと思う。
というかそもそも、アプリの勝ち負けなどないしw
何で作ったかじゃなくて何を作ったかだ。




しっかし質もネタも高水準のものが需要され供給される時代となった。最近特に。
オンでもオフでも動画作る者としては厳しい時代かと。というかニコニコなんだけどw
見る側は垣根など気にしないし。
パロやネタ動画なら歩き回ったりニュースサイトみるよりニコニコ徘徊した方が断然面白い。
しかし九割九分は黒。色はどうでもいい面白いは正義!となんとでも言える訳なので、
事実上グレーのまま拡大。見る側としては依存してるけどね・・・。
ニコニコ以外と比べる時にニコニコとは比べられない事を理解して欲しい所。




そんな世迷言を書いてるうちに残り36日