• 釣りか真か

お嬢.さんが.亡くなったそうで
ttp://anond.hatelabo.jp/20070129105957
題目の結果はいいとして追うのは毎回楽しみにしてる。
観測所にも貼られてたから追ってる人もいるかもしれんが貼り。




・釣りとして
Xの綴りとAのセリフに大袈裟がある。女性は大袈裟と使うだろうか?
経過がリアル。日記を意識した行動で記憶力が過敏とも取れるが・・・。
あと一番気がかりなのが、めちゃくちゃ書き慣れてるということ。
はてラボの仕様か知らないけど段落空けてる。2chのカキコには無いのも気になる。
2ch馬鹿なら段落空けはあまりしない。
現在、起承転結での表現なら承と転の間ぐらいかな。
ただ、真として色々考える方が断然面白い。




・真として
ネカフェ住まいだったという時点で普通ではない。
家無し仕事無しでネカフェ長期住まいたっだのか住んで最近だったのかで金の有り方がわかる。
長期なら仕送りor貯金。最近なら貯金or持ち金(家出というのも一理)
名前は伏せても構わないから殺人事件の内容出すか身辺調査はもうちょっとするべき。
①発見と住まう動機(善意)
必然なら今後語られる内容で動きがある。善意か悪意か事の成り行きから思わずか?
実家に戻りたくないというのは、心的環境のせいか?それこそ保証人やら金やらの生々しい事のせいか?
戻らないだけならネカフェで十分ではある。
相応のネットジャンキーとして考えるなら居候は都合がいい。
「家庭(家族環境)」を求めるような心的要因なら動機における結果は達成されているはず。
これなら今以上に怪しく疑う事、事件は出てこないと思う。変化無しで日記が綴られて
いずれ人目につかなくなるだろう。




②発見と住まう動機(悪意)
お金、恨み、乗っ取り愉快犯。
「戻りたくない」実家の事情が金という考え。家庭の事情に否定的である。
「戻れない」となると家庭の事情改善に前向きであるとは考えられる。
「今は戻りたくない」はいかようにも取れる。
Xがあれだけ突いてる。にもかかわらず居続けるのは浅はかな善意ではできない。
見返得る環境が勝っているのか、環境とは別の目論みがあるのか?
家庭内での長者付けしだしたような雰囲気だが・・・・犬みたいだな。
策士なのか?成り行き+甘えという意外と浅はかなものか?