流れは児玉清、間違いない!



キメ台詞でミノフってる場合ではない。
FLAといってもなんだかんだで絵なわけで・・・。
流石に日々描いてれば成長する。してると思う。効率は上がった。けど
まだ遅い。その日に描き始める時、5分くらい落書きをしてから描くといいらいし。
要はウォームアップ。ただ、自分が効果を感じ取れたことは無いw。
FLAでの描きはかなり慣れた。ホント、サークルカットとか、今回特別のバナーも
FALオンリーだし。描画に関してはフォトショとかの方が断然優れているのはわかる。
ただ、描いたものをシンボル化するまでにF8⇒Enterで終わるのは魅力。
あと、筆圧有りのブラシがかなり(・∀・)イイ!ただ、当然の如く塗りなのよね。




FLASH作るのにあたり必要な情報が同人関係の板にしかない。
ASだけは特殊なので有るが、それ以外は全て外の板にある。
ストーリーの作り方とか、絵に関するスレが大量だ。右手が痛くなった
(描き過ぎて腱鞘炎)スレまでもあるwwwww(療法としては右手使うなだが)。
動きに関する(MGとか)スレもFLA板にはあるが、書き込みで説明するのもなかなか難。
ファンスレ、イベント立案、馴れ合いが中心。同人だとファンスレは立たない。
叩きなら立つ。これもFLA板と違うなぁーと。職人あっての板とはいうが
職人として書き込むスレが無い。で、FLA板の中心がFLA板に無い。
まぁ、筆頭とされる某観測所が第一に見てる訳だし・・・。他のひとも
情報が速く来るから見ているひとは多いだろう。あれだけ頻繁な書き込みだと
ROMも相当だとおもいます。ただ、誹謗中傷おkだから
それはやめろと言ってもそこはそれFLA板の中心であってFLA板の外、
誹謗中傷おkな場所故、そのやめろは矛盾している。で、なんで人が集まって
中心になったかといえば、特ダネがあるから。芸能情報然りで
ゴシップというのはどういう形であれ人気を博すもんだ。作品の批評や
噂話は見たいけど誹謗中傷は見たくないというのも2chでは都合のいい話。
真面目すぎる人程2chの場所によってはDQNだというのもある。



あのスレを現状から変えたいのなら、誰もが一切書き込まないことだ。
特に色々事情を知っている人。ただそれは絶対無理だと断言できる。
意思の弱い喫煙者に「タバコを止めろ」と言うのと同じ。



  • 視野

ネットだけしかしてない人なんてのは殆どいない訳で、何かしら趣味や仕事で
時間を割かれている。効率よく見渡すためには大手孫ニュが便利。
孫ニュに必要な条件は、質とボリュウム。どちらが欠けても駄目。
リュウムは日々の更新を含めカバー。質よりはボリュウム重視。
初心者対象とした形にする。



何が言いたいかというと、徘徊禁断症状なのです。(;´Д`)


  • mix|の有り方。

絵師の人と同じ形にした。というか絵師の人はとても宣伝的に使ってる。
折角ジャンルの違う人が色々いるのに引き篭るのはどうかと自分も思う。
ただ、使い方はその人次第だが。。。



 

デモを流すのにバッテリーがあれば借りなくても済む。ただ、ノートのバッテリーは
高い。しかも持ち合わせが東芝dynaのSS、大容量のでも3時間ではちょっと・・・。
バッテリー以外では正直文句はない。大容量の買うか、万能外付けの奴買うか。
どちらも2万ちょい。もう一個の選択肢は新規にノート新調。
まずこういうときにしか使わないノートなので、新調したいが無駄な買い物になりそう。
先を見越して万能外付けの奴かなぁ。これでも現ノートではあまり期待は出来ない。
スリムケースはいつものところ。メディアは今回安いところ見つけたのでそこで買おうかな。
またノート借りるかなぁ。


  • swfとaviを流しつづける実験。

というか冬に試したこと。
負荷の高い処理がある場合aviの方がいいかも。負荷の高い処理なんてうちぐらい
なもんだけどね。冬はどっこいどっこいの使用率だった。aviの安定してるから
aviで流した。





閑話な愚痴が増えてきた。この時期はいつものことだ。
蝶かきなぐりんぐ。