• 最近

連日V|Pにmi×iのスレが立つ。一つは1000まで逝ったし・・・。
コミュのメンバー数がおかしいくらいに増えてる。



何気に「ライン→曲げ」で細かいところもいけるのよね。特殊な曲線はパスだけど、
どうしてなかなか図形っぽくなりがち。かといってフリーハンドだとガタガタになる。
線0.2でそれなりの拡大つかって描けば見た感じは問題ないが、シンボル化して
拡大すると目立つ。逆に縮小すると塗りと線では微妙に率が違うというか、線が目立つ。
ブラシ使うのもあるが、ALL塗りだと改造しづらい。まぁレイヤーいっぱい分けて
描けばいいけど、流石にまだ慣れてない。




ブラシでも線でも縁取りするとシェイプ作戦が通用しない。
縁取り無いといかにもなFLA絵になる。パーツごとシンボル動作だと、
独特な人形のような動きになる。やはりなんだかんだでコマアニメなのだろうか?
そこにシンボル&シェイプを使って、効率を上げるのが得策なのかな?



水銀燈の逆さ十字描き忘れた('A`)
やたら影のはっきりしている真紅
細かいところ修正したら今日は翠星石・・・。