暫定
とりあえずメインフレームの構築は終わりました。
あとCMと肉付けとhtml。具現化率向上を目指します。夏は違うジャンルで
色々詰め込んだけど今回は、ネタ一点突破系で(´∀`)。予想通り
サークルカットとは全然違う内容wwwwwwwwwwwwww
肉付けはシーンではなくて、インターフェイスっぽいもの。
曲の長さに合わせたので、頭とケツが同じPVが2種類という形になった。

普通に考えて、全く同じ形でキャラがFateの方がコミケでは断然受けがいいと思う。
ただ、誰かやりそうだし、実際作ってるサークルもありそうだからね・・・。
実は今回のネタは夏の追加オマケ制作の時に浮かんだネタ。1ヶ月以上かかったし
夏には到底間に合わなかったと(´∀`)、背景だけ先行して作ってあったのよね。
本当はもっとシーン作りたいのよ・・・。でもフレームが綺麗に終わらなくなってしまうのは避けたい。

せめてCM(予告編)は今週中には出したいなぁ(;´Д`)


はじめてのコミケ
色々サイト見て回ったが、一般人向けがない。
本買う以外にも、人に会う目的で来るひと向けなHowtoサイトがない。
そもそも、人に会う目的というのはサブな目的かもしれないけど・・・。
あと簡潔なサイトがない。なのでここでちょこっとまとめてみる。
期間:盆と年末。詳細は公式サイトで

時間:10時〜16時。開場時間に合わせて来ると最悪入場できるのは2時間後です。
   始発で来ても一時間後です。物買う目的無くて来てみたいのなら12時以降が
   オススメ。それでも館内は人でごったがえしているがw(3日目比較参考)

館内:飯場、座れる所には大抵人がいます。キモイ人、コスプレイヤー
   普通にうろついています。時期や場所、日によって臭い所があります。
   この異世界観の衝撃度は「一回行ったことある」と「初めて」に
   大きな差があります。

携帯:10時から12時はかなり繋がりにくいです。

季節:夏の方が人が多いです。基本的には3日間開催ですが、男性向けの最終日
   は初日二日目の倍以上人が来ます。

帰り:車は止める所無いです。駐禁覚悟でならいくらでもありますがw。
   各所のパーキングも開場前は車入れないようにしてる程です。
   それくらい人が来ます。閉館に合わせるとバス電車ともに蝶混みます。
   ピーク時の埼京線以上かも。みんなごっそり荷物かかえてるから。

結論:同人に完全に無関心、人ごみが嫌いなら来ないほうが得策です。
   初めてだろうが常連だろうが日記のネタには困りませんw毎回色々凄いから。
   初めてなら行ったことある人と行くのがいいです。

こんな感じ(´∀`)?