20041017

  • ちきしょう
やりたいモショントゥーイーンやると23Mになるぽ



ブクマ


  • FLA板の今と昔で違うところ
・板や職人の肥えた視点、スキル向上などが伴う寡作化
・板への作品投下減少。
・オリジナル指向
・アンチという存在
・オンラインイベント


良くも悪くもな感じ。


アンチはDEEPなレビューや、F★BなどのOFFイベントなど
を産んだがその反面は察しの通り。


作品投下減少は寡作化も伴ってる。寡作化はJASの活発な活動も絡む。
またJAS活発な活動はオリジナル指向とも絡んでいる。

大物職人と言われてる人達の新作はいつ来るのかワクワクしながら
サイト覗いたりスレでナナシと話したりした時期があった。
いまはそのワクワクがない。紅白やF★B、イベントで出るからね。
作品の投下頻度、板の活発度に大きな波が生まれた。


これ以降なんか筆が進まん。制作にもどるとするか(´∀`)